寂しいことがあると何故だか書きたくなるダイアリー、そしてはてな全

なんでしょうね、前回ダイアリー書いたのが2016年という事実を確認して驚いているところであります。

ここんところ、やはりパソコンを立ち上げることがめっきり減ったので、これを書いているwindowsの隣のmacに買ったCDを読み込ませて
iTunesに取り込む作業が発生しないとパソコンがある書斎にすら立ち入らない生活が普通になってしまったようで。


時代はサブスクリプションで音楽を聴くのがメインストリームになりつつあるというのに、私は相変わらず月に3枚前後のCDを買う日本人ならではというか、CDありきの生活から抜けられず。
買ったCDもしばらくオーディオ周りに置いてじゅんぐり聴くもののなかなか同期するのが億劫で半年スパンで溜め込んで、積みCDの高さが50cmくらいになってから重い腰を上げて取り込むという、なんともはや怠惰な・・・
通勤や移動のお供に音楽が欠かせないくせに、いざ聴きたい曲を聴こうにもiphoneに同期されてないじゃないの・・・あらやだー

・・・というわけで、特にタスクがなかったにもかかわらず日中家でゴロゴロして、夜になって作業をしたくなる悪い癖を発症したので
今日は今日とて40枚ほどCD取り込んでそろそろおねむの時間なので残り倍以上の凝っている積みCDを後にして寝室へ向かうのでありました。
ミッションインポッシブル!!
とりあえず同期させて寝ることにします。グッナイエブリワン!

本当は、今月で退職するかわいい部下への気持ちなんぞ吐き出したかったのだけど、眠気には勝てない。もうすぐ不惑