台風の夜は

年々低気圧に弱くなっていくもんで、何をやっても落ち着かないし、そわそわしてしまう台風の夜

明日の電車は心配だけど、こうやって不自由を持て余す部屋の中で考え事をするにはもってこいなのかも


先日、数年ぶりに手紙を書きました


ここんところ何か綴るにしても短文ばかりで、しかもデジタル媒体ばかりだったのもあって、
積年の思いを綴ったら便箋5枚もの超大作が出来上がってしまい・・
もらったあの子はドン引きだったかもしれないな


伝えたいことはまだまだたくさんあったけど、
こうやってダラダラ自分のためだけにブログに書き殴る生活すらとんとご無沙汰だったので、思っていることを丁寧な言葉で真摯に届けるってものすごく頭を使うことだっていうのを思い出したんだ


頭も疲れたし、ボールペンもサラサ使ってるのに手首が痛いのなんの
(去年手首の腱鞘炎を患って、どうもドケルバン病の気がある私)


メールだったら読まれずに捨てられちゃうかもしれないし
人からお手紙をもらうっていうシチュエーション自体が稀有なことだし
私がもし手紙をもらったらきっと捨てられないし、時々読み返して当時の気持ちを呼び起こして
アレな気持ちになったりできるから、きっと悪いことにはならないと思うの

今年のゴールデンウイークに断捨離祭りをしていたら、
結婚した時に旦那さんからもらった
結婚式で読んだお手紙が出てきて思い出し笑いなんかも楽しかったし

もう縁を断ち切ったあの人からもらった手紙も不思議なところから出てきて
読んでみて当時のあれこれをモヤモヤしながらタイムスリップなんかも今となってはアリかなとか

当時の辛かったりした思い出にリンクしてるからそうそう出来ないけどね

やっぱり手紙って捨てられない
私の書いた超大作のあの手紙、あの子はどう思ったかな


そんなことを思いながら今夜は土岐ちゃんのpinkを聴いています
名盤!

PINK

PINK