心地よい疲労困憊

まだ段ボールが片付かないまま、とりあえずの衣食住は何とかなってきて、あとは生活のリズムを安定させるだけ。
やらなくちゃいけないことは山積みだけど、息抜きも大事。

次の日の予定が結構フルヴォリュームなのに、楽団の練習後久しぶりにオールナイトの楽団飲み会に行ってしまって、流石に疲れが抜けない。
最近楽団関係の飲み会に行ってなかったので、いろんな話が訊けて楽しかった。
ビックリ発言なんかも飛び出して、これだから夜の遊びはやめられない。
肉体は疲れきってしまっていたけど、たくさんの刺激が心地よいので結果オーライ。

ワインやエビスを飲みながら楽団のホームページ更新をやっていたら、気がつけばもう朝の5時!
これは仮眠をとらないと無理だ!と早朝の電車で朝帰り。急いでお風呂に入って2時間程仮眠して向かうは三越前


日本橋HDDプラネタリウムの、【北斎の宇宙】最終日はなんと満席で見逃す。
せっかくナルセさんにメガスターⅡをみせてあげたかったのに。
くぅ・・・と思いながら、日本橋赤坂見附→四谷→代々木の乗り換えを経て、代々木の金魚カフェに向かうも定休日。
ダメな日はダメダメがつづくなーとがっかりしつつも、となりのレストランでランチを食べて、その足で新宿に向かう。

サザンテラスのクリスピー・クリーム・ドーナツの甘い匂いと凄い行列を横目に、お次は新宿タワレコ
HARCOベスト盤発売のインストアライブ。
HARCO仲間が集合して、おしゃべりして。
asumiちゃんから来月のDUO de DUOのプラチナチケットを受け取る。
ナルセさんからも同じ受け取る。チケット被ってしまってどうしたらいいのやら。
mamiさんのおしゃべりは情報量が凄くてただただ圧倒。
うどんを食べてきたizuさんに、肉会の企画を持ちかけたり。

終始ご機嫌そうなHARCO王子を堪能。歌い方がなんだか艶っぽくなってきたぞ。

「PICNICS」-BEST OF HARCO-[1997-2006](初回限定盤)(DVD付)

「PICNICS」-BEST OF HARCO-[1997-2006](初回限定盤)(DVD付)

タワレコ小谷美紗子二枚とJazztronikを買う。また6000円以上買ってしまった。
Wポイントには魔が潜んでるよ。夜の音楽と朝の音楽。静と動。

Quarternote 2nd-THE BEST OF ODANI MISAKO 1996-2003-

Quarternote 2nd-THE BEST OF ODANI MISAKO 1996-2003-

feather

feather

Love Tribe

Love Tribe

それから、渋谷→恵比寿までオニツカタイガーのスニーカーを買いに行くナルセさんに付いていく。
イカットのスニーカーはなんだか青春の記憶。
知らない道を辿って、ナチュラルローソンオープンカフェでちょっとひと息。
この時期の外でお茶は、「ちょっと寒いね」と言いながら暖かいものを飲む幸せ感が好き。


夕方になって、今度は道玄坂の渋谷MUSIC DUO EXCHANGEへ。
今宵のメインイヴェントはリクオさんのライヴ盤レコ発スペシャルライブ。
セツナグルーヴのカルテット+朝ちゃんを従えてのライヴは素晴らしいの一言に尽きる。

久しぶりにParadiceを聴けて幸せ。ケサラとかソウルとかはこないだのdois mapasのライブで聴けたから満足。
リクオさんのピアノはまるで指がキーの上を踊るようで、こんなピアノを弾く人は観た事が無い。
氏のくどいくらいのエンターテイナーっぷりはやはり、ライブ人生17年の深み、経験が光るからこそ。


最前列で充分すぎるほどの至福感につつまれて、今度は渋谷のHMVで笹川美和の新譜を買いにいく。

まよいなく

まよいなく

インストアライブの整理券も無事ゲット。

ホクホク気分で寿司を食べに西武の地下まで。
雛寿司でお好みにぎりを食べて日本酒をひっかけていたら、流石に弱った体に酔いが回る。
一日中一緒にいたのに、さらにいろんな話をして長かった一日のしめくくり。


翌日体が近年稀に見るほど疲れが抜けない目覚めだったのは言うまでも無く。
さて、タイマッサージやさんに予約の電話いれとくかな。