他人とは思えない

マイボトルを買ったのに新しく行く事になったジムはカンタイプのボトルが使えなくて、なかなか使う機会がない。

だから仕方なくペットボトルを買ってしまうのだけれど、よく買うのがダイドードリンコのMIUウォーターシリーズ。

女子は苗字キャラと名前キャラに二分されるとすると、私は圧倒的に前者。

ミウラだから「みうさん」「三浦ちゃん」「ミウランチ」と苗字がらみで呼ばれる。
下の名前で呼ぶのは家族とごくわずかだけ。

そんな訳で、MIU。
自分と無関係には思えなくてつい買ってしまうのであった。
ただの水より好きなのよね。
コントレックスとかは全然ダメで。


ミウと言えば、先日ラチッタデッラの七夕キャンドルナイトに行って、坂本美雨おおはた雄一(=おお雨)のフリーライヴ観てきた。
前に3回だけ美雨ちゃんの歌声を聴いたことがあるけれど、ホントに澄んでキレイ。
スピリチュアルというのはこんな声を言うんだろうか。
親の七光りのバッシングも多いと聞くけど、本人の才能も相当なものだと思う。

聴きたいなと思ってた曲ばかり聴けて幸せ。
おだやかな暮らしとネバーエンディングストーリーは鳥肌もんだったし。

帰りに久しぶりに川崎に出たからみわちゃんと牛タン杉作へ。
乙女の悩みをツマミに牛タンとビールで暑気払い。
値上げしてない代わりに若干タンが薄くなった気がする。
焼き加減も前により落ちたような。
気持ちが沈みがちだったから?
気のせいかな…

梅雨が明ける頃にはお互いの悩みも晴れるといいのに。