負傷

先月から心機一転違うジムに通いだして、エアロバイクやランニングマシーン、エアロビのレッスンに
格闘技系のレッスンやら、頑張っていたらするすると体重が減ってきた。
おお、いい調子やとほくそえんでいたら、どうも足首と膝がなる。
プラスティックの何かが折れたような音。痛い、というか鈍痛というか。

どうやら頑張りすぎて痛めてしまったみたい。成果が見えてきた矢先だったのになー。

近所の評判のいい整骨院に行ってみたら、骨盤がずれててバランスがかなり狂ってるらしい。
矯正に根気と時間がいるから、なるべく通っておいでとのこと。
マッサージと違って、保険適用なので毎日通っても500円で按摩もしてくれたりして、なかなか。

やたら威勢のいい整骨院で、みんな元気ハツラツで気分がいい。
三日連続通って、決まって同じ先生が診てくれるのだけど、この先生が甘いマスクで素敵。
だいぶ筋肉がほぐれてきたらしいので、効果が出るまで強度の高い運動はドクターストップ。

8月は旅行やら呑みやらいろいろ誘惑が多いから、運動できない分食べる方をセーブしないとね。