駆け引きは難しい

相方に「オレ依存」「オレ中毒」の疑いをかけられた。

ていうか、疑いではなくてそれは真実かも。


家も遠いし、仕事も遅くまであるから平日は会えない。

休日も、私は空いててもそっちが私以上にいろいろ優先しなくちゃならないことが多くて、それは仕方が無いこととして。

いちいち「この日は空いてる?」ってきくのがプレッシャーになりかねないし、めんどくさいので二人の共通の秘密カレンダーを作った。
それを見て、「この日はこれこれが終わったら空いてるんだけどどーかな?」って結局訊いちゃう。悪い癖だ。

でもこうなったのも長年ずっと私発信のお誘いばかりしてきたから、これはもう治しようが無い。
少しは連絡取らないで、あっちの出方を待ってみようかと思って、当初一緒に遊ぶ用にとっておいた時間を、他の友達と遊ぶ時間にあててみたり。

ほっとかれたらそれはそれで寂しいけど、駆け引きも楽しいって思える時期がくるのかな、いつかは。