新居訪問→芋焼酎の宴


昨日、急遽みわねーさんの新居訪問。
みわねーさんとは、ナルセさん経由でお友達になったお方。
何だか妙に気が合うので、一緒にプラネタリウムに行ったり、MAO/dのライブに行ったり、二人きりで遊ぶ事も結構あって。

お互い3月に引越しをしたばかりで、引越し祭やりたいねー!と話していた矢先でトントン拍子で日時決定。
みわねーさんの好きなところは、「〜〜しよー!」と企画した事をちゃんと実行してくれること。

最近口約束とか、叶いそうも無い事を言うだけ言うって人多いからさ、企画屋気質の私としてはとっても嬉しいのです。

で、連休前の仕事の山に見切りをつけてエイヤ!と職場を飛び出し、リクエストの餡蜜と季節柄かしわ餅なんぞ買って一路柿生へ。
「かきう」と読んでしまった私は漢字が書けるけど読めなーいー(cx.ダンス☆マン)人だったりします。
正解は「かきお」
あの狐狸庵先生の住居があった柿生ですよ。風情があってよろしいですなー。


餡蜜をクリーム化したいが為に安売りのハーゲンダッツやおつまみ、追加の酒など購入して新居へおじゃまー!
これがまた素敵なお家。我が家とは全く違う。すっきり、オトナの女性の家だわー★★
すっかり気に入ってしまったので、多分また近々お邪魔するかも。

で、宴。みわねーさんはオフだったので、仕込みをいろいろしてくれて。
肉じゃが!
水菜のサラダ!
沢庵各種!
冷奴!
もやしナムル!

さすが酒飲み。いいセレクトです。
あとからやってくる男子どものことは考えず、いただきまーす!
うまーい!

ワタクシ、人んち大好きお世話してもらうの大好きッ子なので、至福。
引き出物で頂いたという五代目和助という芋焼酎やら、限定モノのよくわからんビールとかぐびぐび。

そうこうしていたら、さくさん登場。
みわねーさんとナルセさんの共通のご友人で、なんと私とも数年前にネット上でニアミスしていた御仁。
まさか顔をあわせる日がやってくるとはおもわなんだ・・・。
妙なドキドキ感とともにハジメマシテのご挨拶。
共通項目のadvantage Lucyかばんを持参して、よろしくね感をアピールしたおかげか、いろいろ話も弾み一安心。

で、遅れてきたナルセ氏を駅まで迎えに行って、宴の続き。
後からみわちゃんのお友達がどんどんやってきて、ヒトミシラーとか言ってる場合ではない状況に。
(というかむしろもう脱ヒトミシラーと言っていいような気がする)

終電近くまでがっつり飲み食いして帰路についたあとに、今宵のショバ代を払ってない事に気がついた・・・。
やっばい。今度払うからねーごめんよう。
次回は是非我が家でお好み焼き祭やりましょー!