6月が嫌いな訳と好きな訳


ついにきた、6月。もう6月。衣替えのシーズンなので、こちらも衣替え。
6年着倒した制服も一新。前の方がデザイン好きだったんだけどねー。しゃーない。

私の天敵は低気圧。手術をした後からどうも体質が変わったらしく、雨の日は息苦しい。直ぐ酸欠になる。
息苦しいだけじゃなくって、頭痛もセットでドンとやってくるから、かなりの確率で体調が悪い。
チャリンコ通勤の身としては、傘を差してチャリに乗るのは交通法にも違反してるし、道行く人に悪いから好きじゃない。
けど、合羽を着るのもね・・・。合羽着ても顔はスコール状態だから化粧してもとれちゃうし。


この月が終わると、もう半年過ぎちゃうのね・・・って認識するのもイヤだったりする。
2007年、何をしたか?って振り返る節目の一つなんだけどさ、今年の主なイヴェントって引越しくらい?
そんな毎日激的な事もないけど、コツコツここまで来ました的な事も無い。いいのか?これで。


でも、姉の誕生日があったり、月末はボーナスも貰えるし、まぁいっかー。

昨日はCKB@クラブチッタをご一緒したライブ戦友、宮さんがなんと今日誕生日ということで、久しぶりに「中華街大作戦」を聴いたのもあって、川崎の私のお気に入りの中華料理屋さん「天龍」でご馳走したり。
(しかし、氏は結構な御年なので、誕生日は好きじゃないらしい。)

結構周りで6月生まれって多いのよね。お祝いお祝い♪

お祝いといえば、今日は幼馴染のおーさきさんの結婚式。舞浜まで行ってまいります。楽しみだ!