人は弱るといろんなレベルが下がる

↓の全身痛の原因はノロウイルスでした。ちゃんちゃん。


・・・・と何事も無く事態が収拾するわけも無く、今までずる休みはしたことはあれど、体調不良で仕事を休む事が無かったこの私が二日間も仕事を休んで自宅療養しております。
この調子だと明日も無理だなぁ・・・熱が引かない。おなかの調子もジェットコースター。
何と言っても食欲が無い。これ問題。今日はろくなものを食べてないのにお腹が空かない。


ただただおでこと首に冷えピタもどきを貼っては寝て、トイレと寝床の往復生活。
参りますねー、全く。
あんまり寝すぎても眠気が起きないので、溜めていた活字類を読み漁る。
小説・ビッグイシューVOWなどなど。
弱っていると笑いのハードルが下がるので、VOWで涙が出るほど笑う。
入院してる時も、退屈だったせいかたまたまみためちゃイケで1時間腹の皮がよじれるほど大笑いしたもんなー。刺激が無い生活が久しぶりなんだろうな。


広沢タダシ小谷美紗子の新譜を相当リピートで聴き込み、ちょっと久しぶりにテレビでも見るかとつけたらアンビリーバボーでストックホルム症候群の話。おお、と思って見入っていると次に感動犬の話。不覚にも涙していると、何だか連鎖していろんなことに情けなくなっちゃって大泣きしてしまった。あろうことか30分くらい泣き続けた。


病で臥せってる情けない自分、自分が弱ってるのに案外周りは助けてくれないもんなんだなっていう事実、職場での自分を取り巻くアウェイな環境、頑張りを認めてくれない社会への憤りとか。
運の悪い事に丁度月経も始まってしまってお腹も痛いし、気分はサイアク。


こんな日もあるさ、で片付けるにはちょっとキツイ。
体力もそうだけど、気力も失っちゃってるんだろうな。
今までずーっと走ってきたから、充電期間だと思ってもうちょっとぼーっとしとこうか。