ササニネガイヲ〜さかいゆうライヴ

火曜日、さかいゆうスペシャルライヴの為に久しぶりに赤坂見附に行くと、駅構内に笹発見。

そっか、七夕だ。

近くに竹林もないし、最近短冊書く機会もないから、書いてみた。何を書こうかしばらく考えて、ありきたりな幸せを願ってみた。

七夕は日本の星の神話で一番馴染みがありそうよね。
1年は365日もあるのに、たった1日しか会えないなんて何だか救われないな。
人間とは時の流れが違うのかしら。

話題転換

さかいゆう
宇崎竜童夫妻がオーナーのNOVENVER11thというお店で、ご飯とライヴが楽しめる。

何となく最前列に座ってしまい、ゆうさんにご飯がっついてるところを凝視され、『おいしい?』
と訊かれてしまった…
はい!と満面の笑みで答えてみた。
いや、ホントに美味しかった!
キャベツステーキとガスパチョカッペリーニとガトーショコラ頂いたんだけど、ハズレなし!

普通にご飯だけでも行きたい感じだけど、毎日普段全く聴かない類のライヴやってるから、あんまり行く機会もなさそうだ。

さかいゆうライヴ単独ははじめてだったけど、この人は凄い。
実に楽しげに歌を歌う。ピアノを操る。
声にとても惹かれてしまう。いい、実にいい。

見た目に引く人は多いかもしれないけど、アーティストなんてのはこれくらいのパンチが無ければ。