やられた・・

案外早く終わってしまった小谷美紗子トリオ@リキッドルーム
こないだ出たアルバム【OUT】のレコ発なのに、一番聴きたかった【mad】をやってくれなかったのが唯一の残念・・・。
だけど、このトリオは観る度に凄い。ゾクゾクする。


聴きだしたのがココ一年なので、曲名わからん私の覚書の為のセットリスト

1.まだ赤い
2.You
3.Still have us
4.Off you go
5.Who
6.オオカミ
7.自分
8.眠りの歌
9.悲愴ソナタ(ベートーベン) 第一〜三楽章
10. 火の川
11.Out
12.Rum & Ginger
13.消えろ
EN.東京
EN.真(君の真未来に捧げるうた)

off you goで、何かしら熱くこみ上げるものが。やられたよ、美紗子ちゃん。
チャレンジコーナーでベートーベンの悲愴やっちゃうアーティストなんて、そうそういないわ。
凄く、かっこよかった。デビュー当時のじめじめした感じは全然もう感じなかった。


終演後、とある人と久しぶりに「ハジメマシテ」の挨拶をした。
幾つになっても、ネット先行で会った人と実際に会うと凄い構える。
人の印象は第一印象でほぼ決まるからね。人に威圧感を与え続けてきた身としては
少しでも怖い印象を和らげる事に専念する。結果はいかに?
来週のadvantage Lucyライブでご飯に行く事になったので、そんときに検証しよう。

久しぶりにてんやに行く。久しぶりだと美味しい。つゆはもうちょっと多いほうがいいかも。

七夕なのに、空が青白くて何となく萎える。
このまま家に帰ってもなんだかなぁと思ってブックオフ+TSUTAYAに立ち寄る。最近リニューアルしたので確か半額セール中なんだよな・・・と思い
練りに練ってアルバムを9枚ほど選んだのに、対象はDVDとビデオだけって!
ぬあーん、やられた・・・。結局鋼の錬金術師の3巻だけ半額。

店員さんに、明らかにこの人これも半額だと思って借りに来たんだろうなって思われて
「どうしますか?」って言われたけど練りに練った時間が無駄になるのがイヤで、定価で借りる。
無念。実に無念。

でも最近のTSUTAYAはラインナップがすばらしいね。
以下、無念リスト。

土岐麻子/ウイークエンド・シャッフル
Jazztronik/tender vision
Jazztronik/numero uno
LOST IN TIME/さぁ、旅を始めよう
paris match/OUR FAVORITE POP
TRICERATOPS/LEVEL32
空気公団/おくりもの
スガシカオ/ALL SINGLE TRACKS
ロケットマン/愛と海と音楽と

以前だったらこれは入荷して無いでしょ、的なタイトルがいっぱいあって嬉しい。

でも無念が何となく後を引き、その下の階にあるブックオフに行き大人買いをしてしまった。
あー、衝動的。衝動買い。
ブックオフで3000円近く使うなんて。

山下和美/不思議な少年1〜5(4だけなかった)
しりあがり寿/白いガクラン
幸村誠/プラネテス1〜4
ほしよりこ/きょうの猫村さん
藤原薫/おまえが世界を壊したいなら下

で、これを読破しようかと思ったけど、先週別のTSUTAYAで借りた間宮兄弟を観る。
が、途中で睡魔に襲われ朝起きてもう一度途中から観直し。気分がほっこりする。
こんな兄弟、天然記念物だなー。ねーちゃんとはこうはいかない。