ホントノキモチハ

久しぶりだこんな日は。
雨のせいか、風の匂いが変わった感覚。
季節が明らかに変わっていくのがわかる。

過ごしやすいのに、何故か眠りにつけなくて夜な夜な考え事をしている。

楽しいことたくさんあて、いいこともあった今年の夏が終わりの気配を告げているのが嫌で。

久しぶりに幼なじみ二人に会う。
子供が大きくなっていて、時間の経過を目で確認する。

未婚の私と子持ちの二人。
当然ライフスタイルが違うから、話が合わない。
付き合いがなまじ古いからキープ出来てるこの関係もいずれ疎遠になるんだなと薄々思いつつも、ポーズだけは子供を可愛がるフリをする。

仕方がない事はあらがうことはせず、なるようになれば。
関係をキープする努力を怠らなければ大丈夫、きっと。

文字だけで気持ちや理解を求めてはダメだと思った出来事が2件ほど。

やはり直に会って、言葉の間合いや表情を汲み取りながら気持ちを伝えなくてはホントノキモチなんてものは正しく伝わる訳がないんだ。