夏の帰省2日目〜サウンドマリーナ2007〜

昼過ぎに愛媛からフェリーに乗ってやってくるふなちゃんをキャッチすべく、まっつん相方の車で広島港へ。

ふなちゃんにはまっつんがいることは秘密にしてたので、まっつんを迎えに行かせたらふなちゃんボーゼン顔(笑)
してやったりで大満足←意地悪

謎の四人でびっくりドンキーでランチ→まっつん達とはここで別れて向かうは特設会場。
これが結構遠くて。
会場は見えるのにグルリと遠回り。
チケットをステージパスに引き換えたらサンマリのゲートが見えてきた!うわぁ!

だだっぴろい会場にテント村の数々。
心配された雨もどうやらこの人々に畏れをなしたか雨雲は見えない。

大昔に買ったけど似合わなすぎて使ってなかったゴスペラーズキャップ(写真参照)をかぶって、出ないのに持ってきたスクービードゥタオルマフラーを巻いたら、私の夏のイベント最終章のはじまり。

オープニングアクトは間に合わなかったけど、まぁ開演には間に合ったから良しとしようとチンタラ歩いていたら聞き覚えのある歌声。
何?!トップバッターは意外や意外。
山崎まさよしキター!
しょっぱなでかなりやりにくそうなまさやん、しかしながら私レベルでも知ってる曲多数。なんちゃらママとかなんたゃらバタフライとかファンキーな曲で気分上々。
ONE MORE TIME,ONE MORE CHANCEでジワリ。
あっちゅーまにまさやんの出番は終わり、次は…?!

(詳細は思い出してから後ほどじっくり編集します)

長時間で体力無し子の私達にしてはよく持った!
足がガクガクになりつつもいいタイミングで路面電車→新幹線とつながり、無事に帰宅。

帰ったら、骨折中につき手が使えない母の代わりに父が用意してくれたご飯をモリモリ食べてビールで乾杯!

母がはまっている韓流ドラマ「春のワルツ」の最終回のジェットコースター的展開に一笑いして、ケータイ大喜利に二笑いして就寝。
サンマリ10周年Congratulations!!