夏の帰省3日目

楽しかったサンマリ後、足が半端なく疲労困憊だったのが一晩明けて大分マシになり、ふなちゃんと三浦一家で囲むBreakfast(なんて優雅なもんでもないが、かなりのボリュームでふなちゃん白旗)

その後、年に数回しか運転しないペーパードライバー化しつつあるワタクシの運転で、お隣の市に住むよつあん親子宅へ。

虎屋の生どらを頂きつつ、近況報告など。娘がでかくなっててしみじみ成長を実感。

長距離バスで松山に帰るふなちゃんを福山駅まで見送り、きままドライブ開始。

お家車は未だにカセット仕様(というかオトン仕様)なもので、FMなんぞ聞きながら国道2号線を行く。

途中ランチに行くつもりで行きそびれたカレー屋「スパイス王国」に寄る。(決してブサイク王国ではない←某指揮者の空耳アワー
最寄駅は備後赤坂

ここはワタシが知るカレー屋の中で一番好きなインドカレー屋。
帰省中必ず立ち寄るのが常だったのに、前回は行けなくてどうしても行きたくて。

チキンとカシューナッツのクリームベースのカレー(前エントリーの写真参照)を頂きます。
旨い…
あまりにも旨いので、両親にお持ち帰り。

その後フラりと立ち寄った啓文社が経営する古本屋で、長年探し続けてた茶畑るり著「へそで茶をわかす」の2巻発見!(前エントリーの写真参照)
うぉぉ〜こんなところで出会ってしまうとはまさにDESTINY!

小谷美紗子の中古も何故かあたしが持ってないやつだけあったりしてやはりDESTINY!
良い買い物をしたなぁ〜

帰り途中近所のスーパーで夏物最終クリアランスを冷やかすつもりが、意外に私好みのインド綿のチュニック800円等激安衣料を3枚購入。ホクホク〜

自宅までの恐怖のトンネル(溝あり)を抜けて、無事に帰宅。

無意識ながらも久しぶりの運転で神経張ってたみたいで、その晩は早々と就寝。
運転楽しいけど疲れるわぁ。
バランス感覚とか、社会の一員感(?)とか車の運転って普段必要としない能力のトレーニングしてるみたい。
個室を独占出来るから一人ドライブは好きだ。
CDかMD聴けたら歌い放題なのになー。
オトンに脱カセットLife仕掛けてみるかー。時代も時代もだしね。