照らして 照らして 真実を 街の灯を

ちょっと前後して10/19の話。
小雨降る中、公園通りクラシックスへ足早に急ぐ。

石橋英子×アチコが出るイヴェント。とってもとっても楽しみにしてた。
病み上がりでも、翌日から遠出するのに支度してなくても、これだけはどうしても行かないわけには。


行って大正解。
現在の私に一番染み入る音・声・ピアノ。
アチコ嬢の顔一杯の笑顔、歌う表情がとても豊か。にじみ出る美しさというのはこういう姿なのかしら。
あんな小さな体の中から、どうしてこんなに胸を打つ声が生まれるのだろうか。

石橋英子嬢は反対に淡々とピアノを弾く。
だけど、音の中に芯の強さが見え隠れしてる。
好きだな、この人のピアノ。
石橋英子が所属してるPANIC SMILEっていうバンド名が何だかなぁって思って敬遠してた(以前トルネード竜巻がイヴェントに呼ばれてたけど、前述の理由により行かなかった)けど、聴かず嫌いはよくないね。今度聴いてみよう。

[rakuten:neowing-r:10025910:detail]
このCD本当に傑作。
「私のお気に入りじゃないもの」ってセンスが秀逸。寝る前にいつも聴いているけど、今友達に貸してるから何となく不穏状態。早く返してもらおうっと。歌詞もこれであってるのかどうだか確認できないし。(タイトル参照)

CDに収まってない新曲も3曲くらい披露。どれも素晴らしかった。
この日は丁度アチコ嬢誕生日で、ホントに輝いて見えた。
KARENもちゃんと聴いてみようかな。一度LOFTで観たっきりだったし。

というわけで一気に石橋英子×アチコ熱が沸騰中。
11/3には早稲田大学学園祭に出るらしい。出番は2:30くらいだっていうし。

奇しくも丁度早稲田であるubc-jamに行くつもりだったから、校内でハシゴしちゃおうっと。
SCOOBIE DOとさえ被らなければ他は見れたらいいな的メンツだから大丈夫。
それ終わったら、今度は阿佐ヶ谷のライブハウスでLOTUS GUITERクラムボンの大ちゃんユニット)と共演って!
1回聴いてみたかったんだよね。いい面子だわー。
と早速予約しました。一日にライブ三つハシゴ、大丈夫かな・・・。体力持つといいんだけど。
次の週は満を持してトルネード竜巻主催のOK12に出るし!今から既にニヤニヤしちゃう。
素敵な音楽と出会ってしまって幸せだわ!