二度は死なない

↑映画「めがね」で妙に印象に残った台詞。

もう公開劇場が少なくて、台風の中銀座テアトルシネマまで足早に。

我が家に遊びに来ていたあいちゃんを無理矢理同行させちゃったけど気に入ってくれたようで一安心。

もたいまさこの、あの淡いけれども確かな存在感に憧れてしまう。
ちゃんと朝御飯を食べるとか、郷に従う方がきっと楽しい事とか、優しい気持ちには応えるべきとか、自然が手の届かないところで生活する我々はやはり不自然であることとか。

当たり前にそこにある事実が見えなくなっていた自分自身に教えてくれた。

めがねをかけて、見えるようになるはずが、案外視野が狭くなってたみたいってわかった感じ。

南の島、私もきっと来年には!

帰りは当然美味しいビールを飲んで帰りました。
馬刺しと桜シチューがとても美味だったー。

そんな私は今宵トゥインクルレースに参ります。
馬の呪いにかかりませんように…