二日酔いから一夜あけて思うことは

久しぶりに泥酔→二日酔いで半日潰した次の日の晩御飯は体に優しいものにしなくちゃ。胃が弱ってるからね。

寒いし鍋鍋鍋…豆乳にちょいと酸っぱくなりはじめのキムチを入れて、適当に味付けしたら市販のつゆなんていらないのね。

肉を避けて、牡蠣にハモのすり身にタラを入れてグツグツ。贅沢な具材。とっても美味しく頂きました。

こういう時にご飯を気軽に誘える近所の友達がいればいいのになとしみじみ思う。
仲の良い友達は都内や横浜だしね。

思い切ってに言うならば、毎日美味しいご飯を食べさせてあげられる誰かが側にいてほしいのかな、私は。

一度誰かと共に夜を越えてしまうと、途端に背中が寒く感じられて仕方がない。

こんな寒い夜は特に。