Skype me!


某友人からskypeインストールをすすめられて、ちょっとした連絡を取るのに今まではケータイメールを使ったり
mixiのメッセを使っていたりだったのが、skypeのチャットでリアルタイムでやりとりするようになった。


メールは便利だけれど、返事が欲しいのに来なくて、相手が何をしてるかわからなくてイライラすることもあるし。
かといって、電話するのものどが弱いから長時間は持たないし。


タッチタイピングならかなり早い自信があるから、メッセンジャーって私に向いてるのかも。会話感覚で打てる速度。


で、他愛もない話で夜な夜なskype。相手はカメラもマイクセットもあるから、擬似テレビ電話状態も出来てたのしい。
行ったことない相手の部屋の様子が見れたりとか。息遣いであったり、部屋の中の音楽が聞こえてくるのが生々しいけど暖かい感じ。



そんなこんなでここんとこ寝不足。相手が完全に夜型人間だから、ペースに飲まれるとこっちが負ける。
日付が変わる前くらいから3時位まではざら。休日の前の日だったら朝までくだらない話は続く。


日記を書くことも、何かしら文章を表現したい気持ちも、元をたどればただただ話したいだけなのかもしれない。
聞いてくれる相手が不特定多数か、限定された数人か、一人かの違い。