商店街は楽しい

久しぶりに何もタスクがないオフの日に、最寄りの商店街であれこれ買ったり。

突発的に髪をショートカットにしたくて、いつもの美容院でいつものお兄ちゃんにあれやこれや注文をして、おバカな話をしつつ笑いながら髪を切られる。
ランチに口コミで評判の洋食屋さんに行ったら、店のシェフと奥様が話しかけてきて、ワインの蘊蓄(ボトルが怒り肩だと渋めで濃いめ、なで肩は割と渋くない)やソースの秘密とか教えてくれた。
凄く美味しいのにそんなに高くない。また行きたくなっちゃう。

お豆腐とうがい薬を買って、果実酒用のガラス瓶買ったら何故かめんつゆを付けてくれた。
こういうあったかいのが最近とてもうれしい。

ここんとこお疲れな体をタイ式マッサージで解して、アイスクリームをペロリ。

家事をこなして、夕御飯の買い出しに行って果実酒用のプラムを大量に買った。
ベランダのインゲンひ収穫して、炒め物にして頂く。夏の恵み。

深夜に雨の音で目が覚めてしまったから、起きたついでにプラム酒浸けてみた。

出来上がりが楽しみ。

独り暮らしが長いと、こういうお休みの日がとても貴重。
自分が回復していく感覚。

試験発表をネットでしぶしぶ確認したら、案の定と言うかまさかと言うか。

さあてどうしよう。