グリーンラインに乗って

センター南で楽団の臨時総会があるので、今年開通してからまだ乗ったことのない横浜市営地下鉄グリーンラインに乗ってみた。

大江戸線並に狭い車両、おまけに4両しかない!
日吉→センター南まで数駅で260円は少々お高い。

時間があったので駅前でお買い物。
寒くなると途端に長袖が買いたくなる。
先に衣替えしないと、似たような服持ってるのに買っちゃったりするんだよなー
早く衣替えしなくっちゃ。

ホリデーアパートメントというお店が妙にツボで、カギケースにもなる鏡とか、かわいい缶とか、ガーゼケットとか買ってホクホク。

総会は思いの外議論が長引いたけれど、結局一番厄介な議題が残ってしまった。

自分の意見を言わないまま、後になって文句を言うのはフェアじゃないなと思っていろいろ発言してみたり。

沢山人数が集まると、ホントにいろんな意見が出て、まとめるのが大変だわ。

先週の吹奏楽コンクール東関東大会の打ち上げに行くつもりだったけど、仲良しホルン吹きのK夫妻が「車で来たから家で飲もうよ」と誘ってくれたので、お持ち帰りされてみる。

くら寿司とビールでお疲れちゃん。

たまには楽団の普段あまり話しない人達と話すいいチャンスだったかもしれないけど、大勢が苦手だからよっぽど気心しれてるメンツじゃないと辛いのよね…

モリモリ食べてモリモリ話して大満足。

くら寿司、安いのに意外と美味しいじゃないのよさ(笑)