佐原ミズについて

最近になって、昔手放してしまった魔法陣グルグルを全巻集めなおすべく、ふらりと立ち寄った古本屋で何気なく目に付いた本

表紙の淡い感じが好きで、何も知らずに買ってみた。

内容は、エヴァプラネテス最終兵器彼女が合わさったような、どこかで聞いた事のあるような近未来SF遠距離恋愛青春モノ、とでも言いましょうか。

内容自体はそこまでグッとこなかったのだけど、絵に惹かれて仕事中に作者について検索してみたところ、なんか同人誌とかいろいろ描いてる作家さんらしい。

相方に訊いてみたところ、原作が新海誠なのでアニメ版は知ってた。
ストーリーは賛否両論とのこと。何となく納得。


で、今日のお買い物中に立ち寄ってしまったブックオフでまたもや発見。

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

これまた宇仁田ゆみの「うさぎドロップ」っぽいニオイもしないでもないが、いい!好きだ!

注)ちなみに宇仁田ゆみは昔いろいろあった人がすごい好きだったので、微妙。


いかんな・・・残り全巻大人買いしちゃいそうだ。

淡い感じのタッチに弱いんだよねぇ・・・

これもそう↓

マーメイドライン (IDコミックス 百合姫コミックス)

マーメイドライン (IDコミックス 百合姫コミックス)

元々ハレグゥシリーズ集めてるから、この人の漫画は好きなんだけど、まさか百合モノ描くとはびっくりだ。
可愛い百合ものなので、まぁよしとしよう。