内側を満たすものたち

この連休はひたすらに好きなことを追いかけていた。

ここのところかなり大好きなSIBERIAN NEWSPAPERがGW中関東インストアライブ行脚ということで、
迷わず仕事を休んで観に行った

関東に住み始めてから結構経つけど、
大抵の人たちは関東で見ることが出来ると思っていたのに

ベベチオも大阪在住だし、
笹川美和は新潟在住だし、

私好みのアーティストは意外と東京以外に住んでいて、
観るチャンスが意外と少なかったりする

サカナクションは去年上京してきたらしいけど、札幌在住の頃の方が観てたかもしれないなぁ

4/26 寺尾紗穂
4/27 Dew
4/29 森広隆
5/1 SIBERIAN NEWSPAPER
5/2 石橋英子×アチコ
5/3 SIBERIAN NEWSPAPER
5/3 school food punishment
5/6 シティボーイズ

と、ジャンルバラバラだけど、現在の私の心を捉えて離さない人達に会いに行った

最近はiPhoneiPodで、好きな曲にいつでも触れることは出来るけれど、
ライブ感は再現できない。

あの音圧、空間、空気感。
その瞬間にしか存在しない時を共有する、あの至福の時。


仕事を通して得る達成感や
美味しいものを食べることなんかは
私の外側を形成するけれど、

否が応でも反応する、
自分でも把握できていない強烈に惹かれる音やモノに
直に触れることで
心とも知れぬ、内側のぽっかりと空いてしまった空間を
満たしていくのだろうと
最近は思ったりするのだ

好きな人と一緒にいるぼんやりとした幸福感とは、ちょっと違う
私だけが持つ、アンテナのように