半年はやいね。そしてもう一年か

今日はボーナスが出たってのに大した豪遊もせず、
地味に家事をこなして、タイマッサージに行って体の疲労困憊を指摘されて
to DOリストの半分もこなせずに一日が終わろうとしている

つくづく時間の経過の速さを感じる。
もう今年も半年終わりだよ?

だいたい一年の頭に抱負なんて考えても、一年終わる頃にはばたばたしてて何一つこなせてないのがいつもの話。
半年経ったって、そんなもので。


珍しく火曜日に休みを取ったのは特別な何かがあったわけじゃないけど

旅先の後輩からの絵葉書に心がふわっとしたり
ちょこっとした生活必需品やら消耗品を買いに行ったり
旅の計画に考えをめぐらしたり
しまいきれない冬服をどう片付けようかとか

仕事以外のことなら幾らでもしたいことやらなくちゃいけないことたくさんあるのに
仕事にどうもベクトルが向かない

今年こそROCK IN JAPANに行くつもりが、チケットは取れないし・・・
雑念が仕事の邪魔をしてる感じ。あーあー

来月には演奏会も控えてるのに、あいかわらず同じところで指を間違える
気持ちは焦るけど、復帰した頃よりは確実に手ごたえはある
(くわしくはこちら)

でもでも、7月。明日から7月。
去年の今頃には実家に帰ろうか本気で悩んでたけど、
結論に後悔なんてしたくないから、今を頑張るだけ。

いろいろ質面倒くさいことはあるけど、実家に帰る生活は、選択しなくて良かった。
来年の今頃にそう思えるように。