うまくいかない

週末はほぼいつも一緒にいて、たくさんの話をしているのにもかかわらず
思い違いというものはあるもので
連絡ミスというのもある
受け取り方の違いも
大きいのは価値観の相違で
どんなに言葉を重ねても平行線で終わることもしばしば

濃密な時間を過ごしても、魂の会話はまだまだ出来ていない我々の関係
わかりたいけど理解出来ない
わかってほしいけど、これは無理だなと察してしまう


私ばかりが損な役回りをしている気持ちが晴れないのは
それが多分あってるからで
そのことを責めても、きっと反省とかねぎらいとか
出来ない人だということをわたしは知っている

知っているから敢えてしないこともある
不満は気持ちの中に埋もれていく、降り積もって高くなる


うまくいかない
うまくいかない


どうしたらいいのだろう