ずっと待ってた

先日私のロックスターが完全なる復帰を果たした記念すべきレコ発パーティに参戦して、
「あぁやっぱりロックスターまじロックスターやわ、、、」と惚れ惚れしたのはつい最近の事。
2013/1/13、楽団のイベントをこなして、楽器を持って渋谷クアトロでロックスターが来るのを待ってた。

emotion

emotion

色気があって、強気なのにシャイでステキなスター。
ドーパンの曲をやったのは正直意外だったけど、
ロックスターが「自分で作った曲だからね、やっぱり大事なのよ」と言ってて、あぁそうかと妙に納得したわけで。

大好きなバンドが(正式に)解散したのは過去を振り返ってもやっぱりDOPING PANDAだけなんだよねぇ。

TM NETWORKが1994年にTMN終了宣言とか言ってちゃっかり復活したりとか。

COOL DRIVE(旧cool drive makers)やトルネード竜巻が活動休止≒解散状態にはなってるけど、
COOL DRIVE(MAKERS) THE COMPLETE BOX(DVD付)

COOL DRIVE(MAKERS) THE COMPLETE BOX(DVD付)

ふれるときこえ(初回限定盤)

ふれるときこえ(初回限定盤)

♪もしかしてだけどーもしかしてだけどー(ex.どぶろっく)そのうち復帰するかもしれんとか淡い淡すぎる期待の灯は未だに持っているし。

advantage Lucyは二人が夫婦になってしまって、アイコさんが完全に母モードになってるから、たぶんもうやらないんだろうなとか思ってはいるけど。

advantage Lucy

advantage Lucy

そういう意味ではドーパンの解散はショックだった。
ショックだったけど、潔いなとも思った。(過去エントリ"ロックスターの帰還"参照)

もうドーパンの新曲は聴けないけど、これからもドーパンの名曲はロックスターがやってくれるから大丈夫。

上にあげた人達みたいに、もうこの人たちは新曲出さないんだろうなぁと半分くらい諦めていた歌い手さんたちが去年末、偶然ふらりと新譜を出したのは意外だったなぁ。

一つはmount sugar

時々無性に聴きたくなる人達で、実は一度もライブを見たことがなく、ここのところ音沙汰がないので調べてみたら新譜が出てた!
なんと2005年にセカンドアルバム出してから、実に8年ぶりにサードアルバムってどういうことよー?!
おいらべっくらこいただ!8年なにやってたのあなたたち!

光が消える前に

光が消える前に

(※サードアルバムはamazonじゃ扱ってないみたいねぇ・・)

幸運にもそのレコ発ライブに参加してーの、初めての山里ありささんの生歌・・・森さんの優しいギターにうっとりさんでした。ほんとに良い声。


二つ目。flex life

メンバーの青木嬢と大倉さんが結婚したのでお休み期間に入った時期と、原発事故のいろいろで、音楽活動を辞めて九州に避難(?)してしまって、
「もうこの人たち音楽しないんやろか・・・」と残念に思っていたら!
twitterで流れてきた新譜情報。驚いたねぇーこれも。twitterやっててよかったよ。

Wild Cat Blues

Wild Cat Blues

flex life単独名義としては、多分2006年のflower以来だから、うっわー!7年ぶりか。mount sugarとどっこいどっこいだねぇ。


flowerの売り方面白かったんだよね、思い出した。
確か、TシャツのグラニフとオリジナルTシャツコラボしてて、CD買うとTシャツ付いてきたんだった。なつかしー。

flower

flower


mount sugarflex lifeの新譜。
私が足繁くライブ通いをしていた頃に、音楽つながりのお友達に教えてもらってちょこちょこ行ってたアーティストだから、つい懐かしくなってどちらも即買いしたんだけれども、ブランクを感じさせない良盤でした。
歌うたいの人の声って、ずっと歌い続けないと出なくなるのかと思ってたけど全然そんなことなかった。

あとはcasaの復活さえあれば・・・(vocalの古賀夕紀子嬢がどうやら長期でブラジルに行っているらしいので、暫くはなさそうだけどねぇ)

歌十色

歌十色