それでもディスクで持っていたい

ここのところCDをよく買っています。
いよいよ置くところがなくなってしまって、仕方なく収納のためのこれを買ってみたり。

NAVERまとめでみたのと、ちょっと前にD&D departmentで見かけて気になってたんだよねぇこれ。

NAVERまとめ CD収納のアイデア画像・写真集]
http://matome.naver.jp/odai/2132331204405083301

[入れるだけで片付く、がんばらない収納]
http://www.d-department.com/jp/storage/easy/

たまりにたまりくさった楽天ポイント1万ポイントをどーんと放出して、バスケット6つ買って入るのは36枚×6個ってことは200枚も入らないってことか・・・むむ。

ゆくゆくは空いてる部屋の、お隣さんと接している面を全部壁面収納にして、CDやら本やらゲームやらどーんと魅せる収納っての?にしたいんだけど、オーダー家具って結構高そうなのでもうちょいペンディング


で、最近よく聴いているのがエレクトロニカやフリージャズの類い。

SCHOLE RECORDSの小瀬村晶さんの作品がとってもよくて、この方主催のレーベルのCDをよく聴いています。
耳障りがとてもよくて邪魔にならないけど、没個性では決して無い感じ。


drama

drama

DUO

DUO

Joy -schole compilation vol.3-

Joy -schole compilation vol.3-

  • アーティスト: オムニバス,mamerico,akira kosemura,haruka nakamura,paniyolo,akira kosemura+[.que] feat.lasah,no.9,yoshinori takezawa,ghost and tape,hummingbert stereo,[.que],teruyuki nobuchika,quentin sirjacq,sawako + daisuke miyatani
  • 出版社/メーカー: schole
  • 発売日: 2013/03/15
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

shima&shikou duoの島裕介さんが手がけてて、前から気になってたんだけどちゃんと聴いたことなかったbohemianvoodooが大変良いのでまとめ買い。(あっ、shima&shikouのトップページ、画像が変わってらー)

SCENES

SCENES

ラピス・ラズリ

ラピス・ラズリ

2月23日のライブ予約しちゃった☆
もしかするとこれはSIBERIAN NEWSPAPER以来の衝撃の予感・・・

しっかし、肝心のしべはなにやら待望のツアー発表なのに、ファンの間で不穏の空気。お願いだから解散とかしないでね・・・



あとは、さかいゆう笹川美和の新譜。

そして太陽の光を (ALBUM+DVD)

そして太陽の光を (ALBUM+DVD)

ほぼDVD見ないのに、付いてる初回限定版の高い方を買ってしまうのは、amazonがDVD付きだとディスカウントが大きいからだったり。


お二方とも、一回聴いた印象では、おとなしくまとまってしまったなぁって印象。すばらしい声と独自の世界観が水彩画で筆を洗った時に流れて薄まってしまうインクのように、綺麗なんだけどもったいないような・・・。


このペースで行くと、今回買ったネスティングバスケットもあっちゅーまにいっぱいになっちゃいそうなんだけど、どうも配信だけってのが好きじゃない。あくまで作品としてCDを持っていたいんだよねぇ。



最近多いハイレゾ音源の配信でも、音は良くてもそれを再生する機器がないと意味ないってーのに配信限定とかだったりでげんなりなのよね。
ototoyリクオさん森ゆに嬢のはダウンロードしたけどさぁ。
iTunesで管理するのにややこしいので嫌いです。
ototoy、いっぱつでiTunesに取り込めるボタンとか作ってほしい。