多摩ネットワーク

昨日、NHKホールに行ってきました。
お目当ては、TM NETWORK。


幼少時、光GENJIや男闘呼組などには目もくれず、小学校低学年の頃からTMを愛聴してきたワタクシ。
1994年のTMNプロジェクト終了宣言では大泣きしました。
終了宣言後のラジオ生出演をタイマー録音しておいたのに、買ったばかりのコンポを試したかった父が勝手に野球中継を聴いたがために録音失敗した時は、後にも先にもあんなに怒り狂った事はございません。

それほど好きなのです、TMのお三方。
オリジナルアルバムの数<<<ベスト盤やらリマスター盤の数だったり、所謂TKサウンドは日本の音楽界をだめにしたとか言われたり、TM好きーって言って同調してくれる人ってあんましいないけど。いいの、それでも。
現在進行形で好きな音楽とは、全く違う路線だけど。

終了宣言してから、密かにTM NETWORKとして復活して、デビュー20周年ライブを武道館やら横浜アリーナでやったりしてるのは、きっとファン以外の人は全然知らないんだろうなぁ・・・。

イマイチやる気が出ないリーダー(某TK氏)の気分によってTMやったりやらなかったりが続いてる近年。
TKのやる気が無い年は、TK抜きでライブをやってるのでした。

なので、今回のライブもちょっと変。
ツアータイトル”SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE III-”
SPINOFFって最近よく訊くけどイマイチ意味がよくわからん。
TK以外のウツと木根君が出てるのにトリビュートってどういうことよ?とか。
ジャニライブでもないのに、ツアーグッツで光る棒(サイリューム?)があって、結構高い年齢層だというのに、半数以上のファンが持ってキラキラだったり。
ツアーグッツにガチャガチャがあって、ファンのコレクター魂をくすぐられたり。
メンツも御年50越え(最年少の浅倉大介氏でも、もう39歳)で、年とったね的なMCだし。

と、まぁ変なライブなんだけど今年でもう三回目。ナンダカンダ言いつつも毎回参加してます。
追加公演だった昨日と今日。
なんとー、スペシャルゲストにaccess貴水博之氏がー!!!!!
んまー!!!!!!!!!どうしましょー!

小学校:TM
中学校:TMが終わる→accessにはまる
高校:accessが活動休止→ゴスペラーズにはまる

といった学生時代をすごしてきた私にとっては、TMとaccessはいわば初恋の人と昔好きだった人みたいなもんよ!その二人が長い時を超えて、同じステージに立ってるのをこの目で見れるなんてー!

はい、感無量でした。もう、昨日の事なのに詳細が思い出せないほどテンション高めでござんした。
あー、楽しかった。11月にはTMまた活動再開するらしいしね。チェキラーだわー。