酸っぱいもの倶楽部

来週いよいよ演奏会だというのに、スケジュール詰め込み過ぎて何だか風邪ひきそうな予感。

喉が腫れそうな気配…なのに帰りは午前様ギリギリの日々が続いていて、ダウンしては絶対にまずいこの一週間。踏ん張り時だ!

疲れが溜まるとカラダが自ずと酸っぱいものを欲求するらしく、適当に作ったご飯は

  1. 鶏酸っぱい煮
  2. キュウリの梅肉米酢和え
  3. もずく酢
  4. キムチ

…と見事に酸っぱいオカズが並んだ。
酸っぱい煮は素晴らしいね。
煮こごり状態になるお陰で一週間くらいなら持つもん。
酢自体に食品殺菌力があるんだっけ?

お出かけが多いから自炊出来ない日々。イカイカン!
湿気があると食材すぐに傷むからな、気をつけなきゃだわ。