11月と12月のライブの話を書く時間がないので、行ったやつと行くやつの一言メモ


気が向いたら詳細レポするかもしれないが、時間経ちすぎててもう覚えてないかも、かも。

11/23 土岐麻子@川崎ラチッタデッラクリスマスツリー点灯式
オッケンとチガさんが!寒い!土岐チャンかわいい。

11/26 ハンバートハンバートワンマン@渋谷クラブクアトロ
椅子ありでよかったー。ちょっと気持ちよくてうたた寝

11/27 TM NETWORK@渋谷CCレモンホール
7列目!こんな近くで観た事無い。アンコール以外はとってもよかった。

11/28 STOP AIDS! LOVE TO LIVE 2007 チャリティーコンサート(広沢タダシ矢野真紀目当て)@Zepp TOKYO
趣旨が趣旨だけに、コンドームもらっちゃったけど一体どうすれば・・・と同行の女史と苦笑い。風待ち停留所、いいね。


12/1 TRICERATOPS横浜ブリッツ
中高時代はまってたわりにはワンマンってはじめて。ワダショー!素敵だよー。かっちょいいTシャツ購入。

12/3 TM NETWORK@日本武道館
遠くても、光の演出がとてもキレイで、今回ツアーの集大成。行ってよかった。

12/7 arp渋谷多作
50人限定ライブ。狭すぎてちょっと息苦しい。キレイな声で好きな曲調なんだけど、一本調子に聴こえるのは詩が常にあなたとわたしの内容だからかもしれない。

12/13 さかいゆう@渋谷PLUG
この人天才的に声がすんばらしい。ちょっとダラダラな感じはスタンディングだとしんどい。2ndアルバムが楽しみ。

12/14 永山マキ・HARCOおおはた雄一@横浜クラブリザード
いい面子のいいイヴェントだけど、多分気持ちが乗らなかったのは今聴きたい音ではなかったからかも。贅沢な感想だ。

12/18 トルネード竜巻@代々木ザーザズー→オトナモード@下北沢クラブキュー
職場の忘年会の後にピンポイントでハシゴした。流石に疲れたけど、行ってよかった。
クロスオーバーいい曲→「飛べない鳥は海に帰る」オトナモードメジャーデビュー曲はあんまり・・・。イヴェントは大成功。

12/19 NONA REEVES@渋谷クラブクアトロ
ヒッピークリスマスー最高!ここでワム!ラストクリスマスを歌う西寺郷太氏を観ないと年は越せません。


12/21 広沢タダシ@渋谷AX
12/22 GOMES THE HITMAN猫町オーケストラ@天窓スイッチ
12/23 CRAZY KEN BANDディナーショウ@ANAホテル
12/24 キコエル?シンポジウム昼の部@下北沢モナレコーズ
12/29 石橋英子×アチコとKOME目当てに@青山月見ル君想フ
12/30 COUNTDOWNJAPAN@幕張メッセ 
見るつもりなのはAPOGEE/小谷美紗子トリオ/TOKYO №1 SOUL SET/Base Ball Bear/斉藤和義/フジファブリック/サカナクションなどなど


今年の締めくくりがCDJだなんて、素敵過ぎる。体力つけなくちゃ。