ミルクな月とアイスクリームの夜

今日はアイスクリームの日という事で、月見ル君想フに行く途中のハーゲンダッツでトリプルが500円!
ハーゲンダッツトリプルなんて贅沢だわ〜。リッチミルクが濃厚で旨い。

久しぶり、今年初のゴメスザヒットマン山田氏ライヴ。
開場前にバッタリ会った友人と一番前を陣取って音楽談義。

この方、元はノーナ繋がりの友人の友人なんだけどルーシー・HARCO・オトナモードと趣味が合うのが多くて、お喋りが弾む。
何とルーシーが前のバンド名の頃からライヴに行っていて、その頃のレア物カセットを譲ってくれるという嬉しい申し出!
あぁ友達の輪ってステキ。

久しぶりに観た山田氏はkickingbirdsのバンド編成が豪華でよいね〜
歌はいつもながらとてもエバーグリーン。
哀愁・郷愁な色合い。年末に観た猫町とはまた違う印象。

ホワホワな気持で聴き心地がよい。
激しい心惹かれる類ではないのだけれど、たまにふと会いに行きたくなる。

山田氏の面白くて暖かいお喋りを聞きたくてライヴに足を運んでるのかも。

帰り、立ち寄ったラーメン屋で「いただきます」と囁いてみたのは言うまでもなく。
まだまだ夜は寒いからね。温かい麺類が体に染みるのだ。