あっというまに半年が過ぎてしまう

後数日で2008年上半期が終わってしまう。

特に今月はひどかった。
本当に忙しいと理性より本能で物事の優先順位を決めてしまって、
やるべきことがどんどん後回しになって。
やりたいことも、記しておきたいこともたくさんだったんだけど。
マイブックも今月一ページも書いてない。
忙しいのと充実はちょっと違う。
暇とゆとりが違うみたいに。


このスパンに私は何をなしたのか、
年頭に願ったことは?
29歳の誕生日に誓ったことは?

いつもいつも心の奥深くにあるのに直視することを
恐れて見なかったことにしてきてしまった。

このままのスピードで毎日を過ごしていたら、私は劣化していく気がする。
かといって、何か事を成す訳でもない。
あれがしたい、これがしたいと頭の中では描きながらも、実行力が欠落している。

こんな状態で、
仮に
「あなたの人生は残り半年で終焉を迎えますよ」
なんて宣告されたら
はじめて、本当に心残りになりそうなことが
目の前に降りてくるのだろうか。