とびだせどうぶつの森をうっかりはじめてしまったんだぜベイベー

昔からRPGばっかりやってたのに、売れまくってるし3DSですれちがい通信してる人みーんなこれやってるもんだからつい買っちゃった。旦那さんの分も買っちゃった。

基本我が家のゲーム事情は、、、

・3DSに関しては夫婦おそろいでソフトを買う
任天堂関連(Wiiのソフトとか)は私が買う
ソニー関連(torneとかPS3のソフトとかそういうの)は旦那さんが買う
てな暗黙の了解が知らぬ間に出来上がっていた恐ろしい新婚家庭のルール作り。
3DSも任天堂関連だからあたしが一つ買って貸し借りすればいいんだろうけど
ゲームの性質上通信しあうのが多くて二つ必要になるんだよねぇ、どうしても。

んで、私が買うならおいらの分もと頼まれて買ったわけですが、
ついつい長時間やってしまう恐ろしいゲームや。。。。これ。

元々どうぶつの森シリーズやったことなかったから、世の中の老若男女がドはまりする理由が全然
わからんかったけど、ようやくわかった。要素が多すぎてやり込むのに異様に時間がかかっちゃうし、クリアがないから飽きるまでやっちゃうんだね!ママン!こっわー!

というわけで、ぎゅうひ村のともあげ村長に出会ったら仲良くしてね!>とびもりユーザの皆様