宇宙すごい

正月明け、ぼちぼち通常運転開始してる感じの中の平日休み。先月から国際フォーラムで始まったSPACE BALLの予約がようやく取れたので、プラネタリウム好きの友といってきましたよほほーい。

プラネタリウム好きってか、メガスター好きと言った方が正しいかも。あの鬼才いや奇才?正しくは神がかった変態クリエイター大平貴之氏と、これまたテレビ局界の最後の良心、テレビ東京がタッグを組んだこの企画。
予約制、正味10分そこらで1500円という強気の設定にも関わらず大盛況。

体感型プラネタリウムってことで、普通の半円ドームで見る所謂プラネタリウムとはちょっと違う趣向がなかなかどうして凄かったのであった。

ついでに、六本木ヒルズでやってる、こちらも大平貴之氏プロデュースのスタークルーズにも行ってみようとこのことで、メガスターはしご。贅沢な休日。

ホントに宇宙を旅してるみたい!とまでは言えないけど、宇宙への憧れ、ロマン、ときめくよそりゃー。

偽空間の宇宙旅行を立て続けにやったせいか、若干酔いもしたけど、しゃーないよね。宇宙だもの。

かれこれこっちに出て来て10年以上になるし、今更オノボリサンでもないので滅多に行かなくなった森ビルに来たついでに、屋上のスカイデッキにて東京の空を見下ろして帰宅。
ティービューから見る景色も好きだが、ここのスカイデッキ、周りの建物が眼下に収まる高さのおかげで全て見える感じが凄い良いね。
時々天体観測回もやってるそうな。遮るものないからいいよねー。

メガスターまじメガスターだわー。