ヤミーな話

去年の夏に同僚の後輩ちゃんがおめでた退職してから
11月にやっとこさ派遣さんが来てくれるまでどーにもこうにも忙しくて忙しくて気が張り詰めてたみたいなのね、、
そりゃそうだよ、三人職場で一人辞めて、もう一人は使えないおっさんだもの、主要業務が全部私の肩にどんときたらもうやるしかないもん、ううう


私のお仕事、紙をたくさんめくる仕事なもんで、その前から手首やら腕の筋を痛めてたのが、もう慢性化しちゃったくさく、

長時間利き手が使えないというか、定期的に整体で詰まった手首の関節をほぐしてもらわないと辛い状態になっちゃって。


まぁそれでもだましだましやってきたんだけど、
派遣さんが来てからしばらくして気が緩んだのか

のど痛い→声が出なくなる→鼻水に以降→鼻炎スイッチオン

とまぁ私的におきまりのフルコースをやらかし


年末年始、帰省中に食べた牡蠣に大中り→胃腸炎がなかなか治らずやったらめったらくさい屁が出るという困った状態が未だに続いているこの状況。屁がマジで臭い!する度に空気清浄機がマックスで反応する切なさ!高性能だなダイキン


最近つくづく思うのが
20代は多少無理しても平気だったけど
30代はあかん。ほんとに治りが遅くなった。
THE老化ってやつですなーうえええええーん。


仕事が忙しくてジムにもろくすっぽ行けないからちょっと食べてもすぐ太るし(休会してたところ、ついに退会した)
運動不足で体堅くてすぐ疲れちゃうし、
逆流性食道炎もなかなか治ってくれないし
健康診断したら糖が高いとか言われてへこむし

もうねー、長生き出来る気がしないよ!全く。


晩夏から秋にかけて、多摩川サイクリングしながら出勤してたけど寒くなって早く起きれなくなっちゃったもんで
来週あたりから再開しようかと思ってるけどやっぱり起きれないような気もするし

ぶつもり始めちゃったからちょっと時間があるとやっちゃうのでますます運動しない→代謝落ちる→すぐ病気になる→また運動出来ないのデススパイラルに陥ってる気がする、どうしたものか


とうだうだこうしている間に何かしらはじめないとなぁ・・・
腸炎の影響で食欲がみるみる落ちたのはある意味ラッキーだったんだけどね。食べられないの辛い。


・・・とこんだけ書いても手首痛い。まだ30代なのにボロボロだわー。。