演奏会おわた

年に二回、所属楽団の演奏会がある。
今回は練習がタイトなスケジュールだったり、アクシデントもあり、こりゃー本番やばそう、、と思ったけどいざ本番当日迎えてみるとなんでしょうね、舞台の魔物の仕業というかなんとやら。

前日のリハーサルの絶不調が嘘のように調子よい。普段音程が合わなくて諦めていた箇所もうまくいった!

吹いていて楽しい舞台というのは、やはり自分の思う音が吹けてなんぼなので、今回は大変上機嫌であった。

ウキウキ気分で参加した打ち上げで飲んだくれて、はたと我に帰ってみると、メンツの半分くらい顔はわかるけど名前がわからない。
往年の常連さんたちは打ち上げにこなくなったし、私もすっかり古株側になってしまって若干居場所に困るというか、、

いつも相手してくれてるKさんご夫婦は急用で不参加だったし、、若い人に絡むのは苦手だし、、幹部の子達も真面目な話になっちゃうからついていけないし、、
幸い、昔から私の音が好きと言ってくれてるSさん一家が構ってくれたからいいものの、次は参加どうしようかしら、、

兎も角、アンケートの評判も概ね上々、また次も頑張ろうと思えた冬の演奏会でした。いつ辞めてもいいやとは思ってるんだけどね。常々。