ロックスターの帰還

1/30、渋谷クラブクアトロでロックスターがミュージックシーンに帰ってきた。

ええと、二日経った今でもかっちょよかったわー惚れ惚れするわぁと恍惚してしまう程の、安定したロックスターっぷりでした。
シャイなツンデレ。そして天才。
古川裕、元DOPING PANDAのフロントマン。

解散ライブはただただ不思議と楽しくて、はしゃいでいたらあっという間にステージから去ってしまって、その後のアナウンスも暫く無くて、今後スターはどうするのかと心配してた。

一昨年くらいからライブの動員数がだんだん減ってきて、リリースもなんだか方向性が変わってきたな、と思ってた矢先の解散のニュース。
驚きと、やっぱりなぁと思ったんだよね。

自分の動きたい方向にファンがついてこない苛々感がライブでも出てたから。
私はそれでもいいと思ってたけど、ファンはいつもの踊れる格好いいドーパンでいてほしかったんだろうなぁ。


やっとライブしてくれたスター。知らない曲と懐かしの曲を携えて。
スポットライトを浴びる彼は本当にステキだった。
伸びの良い歌声も健在。シャープなめがねのよく似合う顔。
そして何より私の好きな後ろ姿。
憑き物が落ちたみたいにすっきりしてた。

じっくりでいいから、自分のスタイルを模索して、息の長いアーティストになってほしいと思わせる復帰ライブでした。
(対バンのART SCHOOLはやっぱり全然好みじゃなかったけど)

またキュンキュンさせてくれるって信じてるよ、スター。