祝2周年

結婚式を挙げてから、丸々2年経った。

特にお祝いをするわけでもなく、結婚後に知り合った飲み音楽友達のしなちゃんと、洗足音大の木管五重奏を聴きに行き、帰りにオイスターバーで生牡蠣祭り。
途中でしなちゃんの飲み友達のかおりんも合流してワインを2本開けてご機嫌で帰宅。

帰り道、結婚式を挙げたフィオーレの森の横を通る。
生憎定休日だったが、季節柄イルミネーションが点灯していて、ぼおっと見ながらしばし物思いに耽ってみる。

Ristorante FIORE

食べログ Ristorante FIORE


何となく誘ってみた中古マンション見学から、両親に紹介、顔合わせ、家探しの日々、そして入籍、マンションに引っ越し、結婚式と怒濤の1年だったのを思い出す。

やっと2年、まだ2年、結婚して何が変わったかと言われれば、自分としてはあまり変わった気もしていないのだけれども、

一人暮らしの気楽さと自由さ<一緒に生活する人がいる煩わしさ+楽しさ

というのはじんわり感じつつあったりして。
たまーに夜勤で旦那ちゃんがいないと、孤独が寂しくていけない。
自分はこんなに弱い人間だったのかと改めて変化を実感するわけで。
それが夫婦というものなのか、まだまだ未熟なので正直なところよくわからない。

諸先輩方がいう、「旦那への愛は10年で醒める」というジンクスが我が家では通用しないように祈りつつ。


帰宅するとソファで寝る旦那ちゃん。風邪をひいてはいけないよとベッドに誘導しながら
代わりに私がソファでうたた寝して風邪をひきかけるというトホホな日であった。
翌朝起きると案の定のどが痛い+鼻水が黄色くなっていた。うええ・・・。