年女になっても音楽のアンテナは張れる

どっかの記事で、30台過ぎると新しい趣味や音楽には出会っても自分自身に響かなくなるって見たけどそんなことなかった。

ちょっと前にお友達におすすめされて、ライブに行ったらその華やかなステージングに惚れ惚れした、二人目のジャイナ。

3枚目のジャイナ

3枚目のジャイナ

3枚目のアルバムに入っている、メクルメクって曲、名曲過ぎるわー。PVもいいんだよね。

このPV、七尾旅人氏のサーカスナイトのテイストもありつつだけど、ホーンセクション入ってるから、スカパラSCOOBIE DOのテイストの方が濃いかな。

あと、スペース☆ダンディのサントラに入ってた、ジャンクフジヤマ。いい声過ぎて泣いた。

TVアニメーション「スペース☆ダンディ」O.S.T.1 ベストヒット BBP

TVアニメーション「スペース☆ダンディ」O.S.T.1 ベストヒット BBP

早速ベスト盤聴いてるのだ。ドライブ行きたくなる。
山下達郎ファンにはものすごい反感買ってるらしいけど、ごりごりの物まねってわけでもないし、いい声いい曲なのでがんばって欲しい。

風街ドライヴ~THE BEST OF JUNK FUJIYAMA~

風街ドライヴ~THE BEST OF JUNK FUJIYAMA~


ここ数年インストものに傾倒しつつあったけど、歌モノもいいなー。
jizueとかbohemianvoodooとかも大好き。もっとみんなの耳に響く機会があればいいのになー。